NISOC-docs

●3D) NetScape Navigatorのインストール●

 WWWブラウザのNetScape Navigatorをインストールします。 今回インストールするのは11月末までの期間限定の試用版です。


**注意**

 マシンにすでにWin32sの古いバージョンのものがインストール済みの場合、下の手順 に従ってインストールを行おうとすると、Win32sの新しいバージョンのものを再イン ストールするように求めるダイアログが表示される場合があります。そのような場合 は、いったんNetScapeのインストールを中止し、「 C)Win32sのインストール」に従 い新しいバージョンのWin32sをインストールしてから、再度インストールを行って下 さい。


■ D1

 NetScape Navigatorのフロッピーは2枚です。 最初のフロッピーをドライブにセットしてください。


■ D2

 ファイルマネージャを使い、フロッピーから「setup.exe」を実行します。すると セットアッププログラムが起動して、次のような画面になります。

 継続(C)を押します。


■ D3

 次に、インストールするディレクトリを確認するダイアログが開きます。

 インストールしたいディレクトリを指定して、継続(C)を押します。


■ D4

 インストールするNetScapeを、プログラムマネージャのどのアイコングループに登 録するかを聞いてきます。

 通常は「Netscape」グループを選択して、継続(C)を押します。


■ D5

 ファイルのコピーが始まります。1枚目のフロッピーをコピーし終わると、2枚目 に交換するように求めるダイアログが表示されますので、フロッピーを入れ替え、 OKを押します。


■ D6

 残りのコピーが続きます。全部のファイルをコピーし終わると、次のダイアログが 表示されます。


■ D7

 プログラムマネージャには、NetScape Navigatorのグループができています。 これで、NetScape Navigatorのインストール作業自体は終了です。


前のページへ 勉強会資料トップへ 次のページへ


Copyright(C) 1995, NISOC