NISOC logo Niigata Internet Society

参加方法は?

どなたでも参加可能です。インターネットに接続可能な コンピュータがあれば、十分です。ダイアルアップでも構いません。

RC5 Cracking では、専用のクライアント(暗号解読プログラム)が、 配布されています。既に、多くのコンピュータやオペレーティング システム用のものが用意されているので、一般的なほとんどのコン ピュータで参加できます。
クライアント一覧を参照して下さい。

クライアントは、distributed.net ダウンロードページftpサイト からダウンロードできます。

クライアントが入手できたら、任意のディレクトリでアーカイブを 解凍して下さい。 設定方法に従ってクライアントの設定をします。

クライアントが動き出すと次の順序で処理を繰り返します。

  1. 鍵サーバまたは、代理鍵サーバから鍵束をもらって来る。
  2. 鍵束に正解の鍵があるか調べる。
  3. 調べた結果を鍵サーバに返す。
鍵を調べる時間は、使用するコンピュータの能力によって変わります。 ベンチマークの結果を参照して下さい。

クライアントは、処理中の計算結果を適宜ファイルに出力します。このため 任意のタイミングでコンピュータを終了させても、計算の途中結果は、保存 されます。次回の起動時にクライアントを走らせると、以前の続きから計算 を再開します。また、クライアントは、基本的に通常のコンピュータの処理 を邪魔しないようになっています(デフォルト)。安心して実行して下さい。


NISOC RC5のページに戻る

Copyright(C) 1997 NISOC