新潟インターネット研究会について

[NISOCについて] [入会のご案内] [NISOC役員/スタッフ紹介]

NISOCについて

「新潟インターネット研究会(NISOC)」は,インターネット利用技術の向上を目的としたユーザ会を目指してきました。 ネットワークのインフラ整備よりは,エンドユーザとして,あるいは(ローカルのコンピュータ)ネットワークをどうすれば良いかといった, 情報交換の場を持ちたいという要望にお応えするための会です

例えば,以下のような方が気軽に参加できるようにしたいと思っています。

  1. 個人でプロバイダと契約してインターネット接続のサービスを受けているが,直接会って勉強したり,情報交換する機会の少ない方。
  2. 企業等でネットワークを構築していたり,エンドユーザとしてネットワーク上のコンピュータを使っているが,なかなかスキルアップできず,情報交換や相談などをしたい方。

当会が発足した1994年頃は,インターネット接続する = 高い費用がかかってしまう,という状況でした。しかし今日では,大小様々なプロバイダがあり, 個人でも負担可能な価格や機材でインターネット接続ができるようになりました。そこで,管理者やユーザなどの立場にこだわらずに「地域のインターネット情報交換の場」が必要では,と考えた次第です。

入会のご案内

当会への入会を希望される方は下記の要領で事務局まで御連絡ください.折り返し,入会のご案内を差し上げますのでそれに従いまして,会費をご送金ください。

を記入したメールをoffice@nisoc.or.jp(NISOC事務局}までお送りください.

年間会費

2016年度の会費は以下のとおりです。なお,年度の途中で入会される方は月割りで計算された金額となります。

NISOC 役員/スタッフ紹介

2016年度のNISOC役員/スタッフは次のとおりです。

NISOC トップページへ


Copyright (C)1995-2016
Niigata Internet Society(NISOC)